忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュア通販ショップ,もえそうる.com にて行われた, ベストオブ2007もえフィギュア の結果が発表されました。

順当にランクインしているものから,意外に思えるものまでなかなか興味深く,投票された方のコメントも見ていて楽しいです。
TOPの栄冠に輝いたキャラの,ティアラ&マント姿もミスコンちっくでいいですな(^^;

便乗して,ランクインされたフィギュアのうち,わたしが所有しているものをピックアップしてみました。
全80体中,35体を購入しており,そのうち31体をレビューしています。多いのか少ないのか,判断に迷う数字ですな(^^;

左の数字がベストオブ2007もえフィギュアでの順位,リンクは当サイトのレビューへのリンク。リンクのないものは,購入済みにもかかわらず未レビューのものです(^^;

完全な順位結果は,ベストオブ2007もえフィギュアを参照してください。

RankName
1 アルター セイバー メイドVer. ★
2 マックスファクトリー (R18) パキラ
3 マックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞 エクストラカラーVer.
4 メガハウス (R18) QB-P4 冥土へ誘うもの アイリ
5 RED×GSC シュラキ・トリニティBOX-02 柳 妹鳳
6 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 長門有希
9 アルター カミナギ・リョーコ
10 マックスファクトリー 朝比奈ミクル ミクルビームッ!ver.
10 マックスファクトリー 朝倉涼子
12 マックスファクトリー 長門有希 ★
12 マックスファクトリー クレハ
14 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒ
16 アルター 一橋ゆりえ 制服ver.
19 マックスファクトリー リュウナ セガダイレクト限定版
23 WAVE DreamTech 翠星石
25 海洋堂 綾瀬風香 制服Ver.
25 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝比奈みくる
27 マックスファクトリー (R18) ファウナ
29 アルター アル・アジフ 水着Ver.
30 アルター アイギス
30 アルター レウコテア
33 マックスファクトリー 月宮あゆ
33 アルター 真紅
35 ホビージャパン (R18) QB-P3 武者巫女トモエ 2PカラーVer.
35 アルター 鶴屋さん メイドVer.
39 海洋堂 フロイライン リボルテック 綾波レイ
40 RED×GSC シュラキ・トリニティBOX-01 美城 暁
57 コトブキヤ ブランネージュ
60 メガハウス NO.47 クレア
60 和風堂玩具店 イーリス
65 海洋堂 (R18) MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.26 晶 ~AKIRA~
65 マックスファクトリー シャナ
70 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれ桜
73 コトブキヤ ウルトリィ
78 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ちゃりんこライダー
PR
ブラインドボックス!さんの武装神姫 イルカ型MMS ヴァッフェドルフィンに対する感想で,写り込んだスタンドが気になるとコメントした手前,自分でもなんかやってみんといかんだろうと,ちっと試してみました。

といってもたいしたことはやってません。背景が無地ならば,ちょっとした画像修正でいけます。
なんか今日はやたらリンク元不明のアクセスが多いなと思っていたら・・・。

2ちゃんねるでurlがさらされていたんですね(^^;  リンクをたどってぶったまげましたよ・・・。

2ちゃんねるで話題になるのは諸刃の剣だと思っています。特にその刃が自分の方に向いたときの切れ味は,想像するだに恐ろしいです。

正直,他に写真がきれいなレビューサイトさんなんていくらでもあるのに,こんな吹けばモンゴルあたりまで飛んでいきそうな零細ブログをピンポイントせんでもと思いました(^^;

ですが,忌憚のない意見が聞かれるのも間違いのないところです。右のレビュー下の購入予定がレビューと間違う,アフィリエイトとわからんというのは,確かにご指摘の通りかと思いました。

とりあえず注意書きを入れてみたのですが,目立ちませんな・・・。根本的にサイトデザインを考え直さないと厳しいかもしれません。

なお,言い訳がましくなりますが,商品画像を利用させて頂くために,購入予定はアフィリエイトリンクにしています。

いや,ほんと心臓に悪い一日の終わりでした・・・。
フィギュアの撮影って難しいです。

いや,風景でも人物でもきれいに撮るのは難しいんですが,こういった静物の撮影,いわゆるブツ撮りは奥が深いです。

特にフィギュアは,形状が複雑な上に色合いもさまざま,材質は均一ですが塗装もつや消しから光沢までありと,なかなか難儀な被写体のように思われます。

このサイトを立ち上げてから今までに17のレビューを上げてきましたが,いずれも試行錯誤,悪戦苦闘の連続です。数をこなせば少しは慣れてくるかと思いきや,迷いが増えてなおさら時間がかかっているテイタラクです(^^;

それでも少しは自分なりの撮影手順というものが確立されてきたので,公開してみることにしました。

以下,長文注意です。
続々と期待の新作予定が発表され,個人的に予約状況がえらいことになりつつあります。特に8~10月はアルター・連合祭りの様相を呈しています。

アルターが真紅ミリメセイバーカミナギ・リョウコアイギス,MAXがクレハ朝倉涼子,GSCが何故かAmazon限定の草薙素子に大作合金タチコマ

試しにさきほど定価ベースで現在予約中のフィギュアの合計金額を算出してみたのですが,ちょっとめまいが・・・。記憶から抹消することにします(^^;

今から発売が楽しみな逸品が揃う一方,ちょっと期待していたBOMEセイバー・・・とりあえずスルーです。

あと,個人的にかなり楽しみだったパンプキン・シザースのオーランド伍長。発売中止だそうです・・・シクシク。
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]