忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンタマ姉の写真を一部差し替えました。 どうしても不健康な肌色に見えていたものの色合いを修正しています。やっぱり急ぐとダメダメですな・・・。

記事紹介・感想
  • マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(三次出荷)
  • (究極最終兵器2ndWeapon さん)
    あきばらいふのびんさんが,その野生(?)のカンを駆使してゲットしたMAX三次ハルヒ。 どこに引き取られるのかと思っていましたが,やはりきのしたさんとこでしたか^^

    余分な(^^;愛までこめられた製品は,出来の方はいわずもがな。鮮やかな発色の写真はさすがです。瞳の映り込みもいい感じですな~。
    しかし,三次出荷でいきなり縞パンになったら,暴動ものですがな(^^;
  • 【マックスファクトリー】「1/7スケールPVC完成品 リュウナ」(シャイニング・ティアーズ)
  • (武士ノ末路 さん)
    新デジカメでの初レビューですが,綺麗に撮られていますね。水着のアップなどはちょっと明るいように思えますが,これは武士ノ末路さんとことわたしの環境差によるものと思われますし。

    フィギュアのほうは,かなりいい出来に見えますな。このシリーズは前回のブランネージュもなかなかよさげでしたが,今回はそれ以上かも。
    ぴったりと肌に張り付いた水着の質感がほんと見事ですな。個人的に水着のフィギュアは買わないと決めているのですが,いつまで持つやら・・・。
  • 村田蓮爾 PSE PRODUCTS No.6 リボンスタイル
  • (ブラインドボックス! さん)
    先日ご紹介したリボンスタイルキャラ,今回はモノクロに挑戦されています。ノスタルジックな雰囲気がいいですな~。
    カラー写真のときもそうでしたが,ピントが合ったところはカッチリ,そうでないところは柔らかくと大変好みな描写です。

    接写リングを使われていますが, このくらいの大きさではまったく影響はなさそうですね。かえってレンズ中央のおいしいところを使えるので画質は上がるのかも(^^;

    個人的にはモノクロはカラー以上にセンスが問われると思っています。いや,お見事です。
  • ウェーブ「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」サンプルレビュー
  • (萌えよ!アキバ人ブログ さん)
    期待の新作,翠星石のサンプルレビュー来ました! もうほんとに造形的には文句なしです。あとはここからPVC量産化でどれだけ劣化を抑えられるかですね。
  • 【6/21日更新分】
  • (フィギュア別レビューサイトLINK集 さん)
    あら,ダイキツンタマ姉のレビューが3件まとめて消えてますな・・・。R18のものは取り扱わないようにしたのでしょうか。残念・・・。
  • 武装錬金 武藤まひろフィギュア 写真公開
  • (武装錬金ドットコム さん←萌えっとうぇぶ さん)
    「武装錬金」随一の妹キャラ&ボケキャラ,奇跡(^^;の立体化です。こいつは期待大です。追加で看護婦さんver.も希望,ってさすがに無理か(^^;
  • 海洋堂リボルテックBlog トロ・クロ再生産のお知らせ
  • (海洋堂リボルテックBlog さん←萌えっとうぇぶ さん)
    おっしゃ~~! トロクロ再生産来ました! 海洋堂さんGJです。これで心おきなく人に勧めることが出来ます。
    海洋堂の中の人の裏話も大変興味深かったです。わたしなんかは,発売情報を見た瞬間,これは大ブレイクだと思ったものですが(^^;
  • フィギュア撮影&このブログの写真について
  • (ブラインドボックス! さん)
    こちらの記事は,最初に書かれたのはちょっと前ですが,現在でも更新されていますし,当blogの レビュー時の写真撮影をリンクいただいたのを機に,こちらでもご紹介したいと思います。

    この記事では,ブラインドボックス!さんがフィギュア撮影時に参考にされたサイトさんや書籍を紹介されています。

    この中でご紹介のサイトさんはたいがい見ていますが,特にROUGHNESSさんの模型撮影講座は 何度も繰り返し読んだコンテンツです。サンプル写真を豊富に使ったライティングに関する記述が大変わかりやすく,わたしの現在の撮影方法の基礎となっています。

    書籍では,「基礎から始めるプロのためのライティング (玄光社)」と「商品撮影のためのライティング基礎講座 (玄光社)」は持っています。 どちらもちゃんとしたスタジオで,大判カメラやジェネレータを使うのが前提の説明ですので,そのままフィギュアの撮影にはあてはまりませんが, 根本となる技術は十分応用可能だと思ってます。

    他には「デジタル商品撮影 実践の書 (玄光社)」というのも持っていますが,デジタルならではの CMSや画像処理ソフトを使った後処理のことなども書かれていますので,こちらもオススメです。

    他にもブラインドボックス!さんが撮影時に使用されている機材やフィギュア撮影に関する考え方なども書かれており,フィギュア撮影に興味がある方でしたら 必見の内容だと思います。
レビュー紹介お礼
ツンタマ姉のレビュー紹介ありがとうございます。

  • 究極最終兵器2ndWeapon さん
  • ボディばかり注目されていますが,このお顔はなかなかいいと思うのですよ。デレ顔ver.の方はわたし的には回避ですが(^^;
  • フィギュアクリップ補足ブログ さん
  • ああっ!そうか,R18のレビューページを直接クリップするわけにはいきませんから,blogのほうをクリップせざるを得ないんですね。 レビュー自体を2ページに分けるのもなんかイヤですし,これは仕方ないかな。
    にもかかわらず,スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
  • カトゆー家断絶 さん (←究極最終兵器2ndWeapon さん)
  • ハルヒ,ミクルに続いてのご紹介ありがとうございました。
  • AST-NET.COM さん さん
  • 個体差もあるのでしょうが,わたしのものは加熱無しではムリなほどガッツリ接着でした。
  • THEG さん
  • ご紹介ありがとうございました~。
リンク追加
  • 天羅Blog さん
  • 丁重なご連絡ありがとうございます。早速リンクに加えさせていただきました。

    萌え系のレビュー中心のサイトさんです。結構古めのものから膨大な数のレビューがありますが,作品タイトルのあいうえお別に分類されたレビュー倉庫で お目当てのレビューもすぐに探せますね。

    わたしはフィギュアにハマったのがわりあい最近ですので,あまり見たことのないフィギュアのレビューなどもあって楽しめました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
なお,レビューや記事紹介のお礼に漏れがあった場合,こっそりお教えくださるとありがたいです。
今回は途中まで書いた記事を一度誤って消去しちゃってますので,なんか漏れがあるように思えてなりません・・・。
→究極最終兵器さんへのお礼でした(^^; 先頭にハルヒレビューを紹介したので,ごっちゃになったようです(^^;申し訳ありませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]