忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日発売の,Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 購入。

高い評価を得ている標準Micro Nikkor,待望の新製品です。

新たに超音波モータやナノクリスタルコートを採用し,マニュアル優先AFも装備。
フォーカシングで全長が変わらないIF方式もありがたいです。

105mm Microと違いVRは装備していませんが,この焦点距離なら必要ないかな。105mmみたいにおデブになっても困るし(^^;

見てくれは正直あまりかっこよくない(^^; 前玉が目玉みたいに見えるのがなぁ(^^;


105mm Microとの比較。105mmほど太くはないですが,それでもPENTAX純正50mmMacroやSIGMA 50mmMacroに慣れていると重く感じます。
ピントリングの感触は105mm同様,重すぎず軽すぎず,ヌルッとスムースでいい感じです。

D300に装着。バランス的にはぴったり。

まだ軽く数枚撮影しただけなので,画質に関してはなんとも言えませんが,なかなか期待が持てそうです。
PR
FUJIFILM FinePix F100fd 購入。

正式な発売日は15日のはずですが,もう出回っているようです。わたしの購入した某量販店でもまだ店頭には並んでいなかったのですが,レジで聞いたら出てきました(^^;
後ほど簡単にレビューを。

やはりというか,当然というか(^^;,楽画喜堂 さんもご購入されています。こちらもレポが楽しみ~。

MAXまこぴーフロイラインリボルテック アスカ 購入。

同じく本日発売の, アルターアロエ&CPUシャロン は,WFで シャロン賢者Ver. が購入出来たこともあって,ほびちゃ限定の 賢者Ver. のみ購入に抑えました。

フロリボアスカは,堺筋に面したスーパーポジションで特価\1,000-だったので2個買いしちゃいました。

あとはジャンプコミック新刊を。御門先生色っぽい(^^;

ToHeart2 AnotherDays超昂閃忍ハルカ 購入。

日本橋でのエロゲ販売としては,久しぶりの深夜販売ということで行ってきました。

23:30ごろ,ソフマップザウルス1。こちらではTH2ADとハルカ両方の深夜販売を実施。
まだそれほど列は伸びていませんでした。
昨日のWF2008冬での購入品です。
もともと購入予定が少なかったのと,お目当ての品が即完売だったり発売中止だったりしたので,今回は少なく済みました。
購入品は以下の通り。

GSC ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット
MAX figma 泉こなた コスプレVer.
アルター シャロン賢者Ver. ~紅茶セット~

電撃G's Festival! DELUXE Vol.2 購入。

本誌は驚きの薄さ(^^; ぶっちゃけ付録がメインですな(^^;

河野はるみ抱き枕カバーやちゃる&よっち携帯クリーナーも付いてきますが,わたしのお目当ては・・・。

コレ(^^; タマ姉立体マウスパッド。いや~,タマ姉かわいいよ。
この手のマウスパッドは初めてですが,意外なほどの重量感と,意外なほどの柔らかさにびっくり(^^;

表面は光沢感のある布地で,手触りも良好(^^;
さすがのボリューム感でした(^^;
WF2008冬カタログ,ようやく買ってきました。
他,コミック版CLANNADに,上海アリス幻樂団さんのCDで持っていなかったもの,メルト, あきばらいふさんでご紹介されていたアリス同人CDその他。


丁dai Blogさんの練乳戦争本も無事到着。間違いなくわたしが持っている同人誌で,一番カオスな本です(^^;

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 ようやく引き取りました。

製造上の都合により一般発売は延期になっていますが,サークルKサンクスとときめきモールでの先行発売分は問題なしとのこと。
一般発売までにレビュー出来るかは望み薄ですが(^^;

リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]