忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レビューエントリ一覧2008年版。
レビューことに更新はしませんが,不定期に更新予定。
PR
blogエントリのレビュー一覧2007年版です。
レビューページは右柱の一覧がありますが,個人的にblogエントリの一覧も必要になってきたので追加。
リンクカテゴリに「玩具撮影」を追加。

レビューというより写真撮影寄りのサイトさん,紹介時に[撮影]タグをつけていたサイトさんをまとめてあります。
今までも ブラインドボックス! さんや HappySoda さんをレビューカテゴリに入れてあるのには違和感があったのですが,1つのカテゴリにまとめられるほど数が増えてきたので,新設しました。

また,少し前からですが,カテゴリの「購入予定」を「購入情報」に名称変更。
購入予定品のものに限らず各種購入情報を書き込むようにして久しいので。

これも少し前からですが,"nice site."系の宣伝が増えてきたので,コメント公開を承認後に行うよう設定変更。
当サイトの2008年01月度レビューページ別アクセスランキングです。
先月12月度のランキングは こちら

1月度の管理人IPでのアクセスやindex.html,レビュー一覧,R18確認ページなどを除いた,純粋なレビューページの総IPは106,644, 総PVは250,369と,いずれも過去最高を更新しました。

月当たりのサーバ転送量も609GBと過去最高。これだけアクセスが集中する月はそうそう無いとは思いますが,今のサーバでは完全に許容量オーバーです(^^;
ちなみに,1月度のサーバログをグラフにしたもの。22, 23日は完全にサーバがアウトです(^^;

2008/01 (月間)
NameDatePV
1 MAX ウェンディ 着替えVer. (R18) 01/22 32,967
2 キャラアニ 涼宮茜 サンバVer. 01/26 22,485
3 WAVE 鶴屋さん&キョンの妹 01/20 12,803
4 メガハウス QB P-4 アイリ (R18) 12/27 10,913
5 RED×GSC シュラキ シャル 01/12 10,329
6 やまと CL#15 綾波レイ 12/29 9,716
7 海洋堂 BOME 晶 (R18) 01/06 8,801
8 メガハウス QB P-4 ニクス (R18) 12/28 7,632
9 MAX ファウナ (R18) 12/10 6,331
10 MAX パキラ (R18) 05/03 5,581

1位はMAXウェンディ。先月のファウナに続き,MAXのPOLOシステムがTOP。アキバBlogさん,楽画喜堂さんを初めとする多くのサイトさんにご紹介いただき,一気の3万hit越えはもちろん過去最高です。ロリ脱衣恐るべし(^^;

2位は茜サンバ。ボディスーツが好評で,予想以上に多方面からご紹介いただきました。実は月単位のアクセス数としては歴代2位なのですが,ダントツの1位が同じ月にいたのが不運でした(^^;

3位はWAVE鶴屋さん&キョン妹。カップリングの妙か,意外に伸びましたが,ここまで順位が高いのは,明らかに楽画喜堂さん効果です(^^;

4位はQBアイリ。先月3位の時に劣らぬほどのアクセスを集めて,みごと2ヶ月連続上位ランクインです。

5位はシュラキシャル。この子は初動もよかったですが,そこからも地道にアクセスを稼いでいます。

6位はやまと綾波レイ。月末レビューということもありましたが,先月とほとんど変わらないアクセス数は立派の一言です。

7位はBOME晶。新年最初のレビューということに加え,あまりレビューを見ないフィギュア(^^;ということもあってか,意外に伸びました。

8位はQBニクス。アイリには水を空けられてはいますが,強力キャラが揃った中での2ヶ月連続ランクインは立派です。

9位はMAXファウナ。先月1位の勢いに加え,POLOシステムつながりのウェンディから強力な援護を受けてのランクインです。

10位はなんとMAXパキラ。実に半年前以上のレビューですが,同じPOLOシステムのウェンディ効果で,2007/06以来のランクインです。

今月は1,2位の勢いがすごすぎでした。1つ爆発的なアクセスを稼ぐレビューが出てくると,それに引っ張られる形で,他のレビューのアクセスも軒並み伸びるんですよね。


2008/01 (累計)
NameDatePV
1(1 ←) アルター セイバー メイドVer. 09/22 33,965
2(- ↑) MAX ウェンディ 着替えVer. (R18) 01/22 32,967
3(2 ↓) HJ 武者巫女トモエ 2PカラーVer. (R18) 08/27 29,736
4(3 ↓) ダイキ ツンタマ姉 (R18) 06/20 27,001
5(6 ↑) MAX ファウナ (R18) 12/10 25,456
6(10 ↑) メガハウス QB P-4 アイリ (R18) 12/27 24,503
7(4 ↓) GSC ねんどろいど 長門有希 07/25 23,188
8(- ↑) キャラアニ 涼宮茜 サンバVer. 01/26 22,485
9(5 ↓) HJ 女子高生セイバー 08/10 22,226
10(9 ↓) アルター KOS-MOS Ver.4 12/23 20,745

1位はセイバーメイドVer.。かろうじて首位を守りましたが,来月以降はどうなるか予断を許さない状況に(^^;

2位は1月レビューのMAXウェンディが一気にランクイン。一時は首位交代かと思わせましたが,さすがに終盤は勢いが落ちました。

3位はQBトモエ。QBシリーズは安定してアクセスがありますが,今回は強力な新人のため,1ランクダウンです。

4位はツンタマ姉。もっと大きく順位を下げるかと思いきや,意外に粘り腰でがんばっています(^^;

5位はMAXファウナ。MAXウェンディに引っ張られる形で1ランクアップです。

6位はQBアイリ。10位から一気にランクアップで,トモエに続くQBシリーズ2位の座を盤石にしました。

7位はねんどろ長門。長らくキープしていた4位の座からついに陥落です。

8位は1月レビューの茜サンバ。まだ勢いが衰えないので,もう一伸びありそうです。

9位は女子高生セイバー。ねんどろ長門と同じく,ついに5位からランクダウンです。

10位はアルターKOS-MOS。安定したアクセス数に加え,T-elos レビューの援護もあって,TOP10キープです。

全体的に12月度以上に累計ランキングが大きく動いた月でした。TOP1,2の勢いは互角ですが,新しめのレビューでR18のウェンディが有利なのは間違いなさそうです。


以上,1月度の月間アクセスランキングでした。
おかげさまで,当サイトのアクセスカウンタが,本日50万hitを超えました。

10万hit突破が9/18でしたので,4ヶ月強で40万hitしたのですね・・・。
常にカウンタが表示されるため,個別ページへのアクセスもカウント対象となるblog形式ということと,あまり2重カウント防止がアテにならないNinjaカウンタで水増し気味とはいえ,ちょっと怖いくらいです(^^;

リンクやレビュー記事をご紹介してくださった方々,それらをご覧になって訪問してくださった方々,そしてコンスタントにアクセスしてくださる常連の方々,他ご訪問くださった全ての方に感謝を。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
おかげさまで, MAXウェンディ着替えVer. レビューに,昨日に倍するアクセスをいただいております。朝アップして既に12,000PVを超えるという,えらい勢いです(^^;

ただ,そのためサーバがギブアップ気味で,503エラーが頻発しておりますorz
とりあえずの回避策として,ウェンディレビューページの高解像度画像を別サーバに置いてみましたが,今度は別サーバが即死するありさまです(^^;
現在は元の状態に戻していますが,意外と高解像度版まで一気に落とす方も多いのでしょうか。

いますぐにとはいきませんが,いずれ抜本的な対策を施したいと思いますので,それまでご不自由おかけしますが,なにとぞご容赦のほどお願いいたします。


また,レビューが増えるに従い,一覧が重くなる一方ですので,レビュー一覧に更新順・発売順それぞれの年ごとの一覧を追加しました。
隠れた人気コンテンツなので,転送量もバカになりませんし(^^;

全一覧も全体を把握するのに便利なので,ずっと残しておくつもりですが,一覧で更新をwatchしていた方は年別の方が軽くていいと思います。

また,レビュー数が増えてきて,メーカごとの分割も有意になってきたので,メーカ別一覧も作りました。
こちらはページ分けはしていません。さらにレビューが増えてきたら,ページ分けも考えます。
以下のレビューに高解像度版画像追加。

2007/05/24 NCJapan Dark Elf Female ★ NCJapan
Dark Elf Female ★

長らく再販の待たれていたこのフィギュア,いよいよ今週18日(金) 21:00より, GSC ONLINE SHOP で注文受付開始です。
DarkElf Female (公式HP)

2000個限定ということですが,おそらく開始時間には家に帰れていないので,どれだけ保ってくれるかが勝負かも(^^;
だいぶ遅れてしまいましたが,当サイトの2007年12月度レビューページ別アクセスランキングです。
先月11月度のランキングは こちら

12月度の管理人IPでのアクセスやindex.html,レビュー一覧,R18確認ページなどを除いた,純粋なレビューページの総IPは90,519, 総PVは211,468と,いずれも過去最高でした。

また,2007年通しでのレビューページの総IPは365,893,総PVは711,687,レビューページ以外も含めた総IPは469,737,総PVは1,071,930でした。

2007/12 (月間)
NameDatePV
1 MAX ファウナ (R18) 12/10 19,125
2 アルター KOS-MOS Ver.4 12/23 15,379
3 メガハウス QB P-4 アイリ (R18) 12/27 13,590
4 メガハウス QB P-4 ニクス (R18) 12/28 10,646
5 やまと CL#15 綾波レイ 12/29 10,389
6 FREEing 長門有希 バニーVer. 12/12 9,875
7 海洋堂 フロイラン リボルテック 綾波レイ 12/21 9,165
8 アルター 名前のない女 ニトダイ限定版 12/14 7,632
9 コトブキヤ 綾波レイ プラグスーツVer. 12/21 5,898
10 メガハウス クレア 12/02 5,660

1位はMAXファウナ。12月も楽画喜堂さん,アキバBlogさんを初めとする多くのサイトさんにご紹介いただいたレビューが,2万に達しようかというアクセス数で堂々TOPです。フラゲ気味だったのも効いているかも。

2位はアルターKOS-MOS。評判の良さも後押ししてか,普段の月ならTOPを狙えるほどのアクセス数を稼ぎ出しました。

3,4位はクイーンズブレイドコンビ。お互いの相乗効果もあって,レビュー時には過去最高のサーバ転送量を記録しました(^^; 月末レビューでなければ,さらにアクセス数は伸びていたでしょうね。

5位はやまと綾波レイ。年末ということもあってか,実質2日強の集計期間にもかかわらずの5位ランクインは見事。こちらもまだまだ伸びそうです。

6位はFREEing長門バニー。話題作ということもあり,レビュー当初から順調にアクセスを集めました。

7位はフロイランリボ綾波レイ。簡易レビューにもかかわらず,よくがんばってくれました(^^;

8位アルター名前のない女。あまりレビューを見ないニトダイ限定版ということもあってか,順調にアクセスを集めました。

9位はコトブキヤ綾波レイ。先月発売の3体のプラグスーツ綾波は,めでたく3体ともランクイン。

10位はメガハウス クレア。際だったアクセスの伸びはありませんでしたが,月初レビューを生かしてのランクインです。


今月は年間ランキング兼なので,累計ランキングは20位まで掲載しています。

2007/12 (累計) 1~10
NameDatePV
1(1 ←) アルター セイバー メイドVer. 09/22 31,471
2(3 ↑) HJ 武者巫女トモエ 2PカラーVer. (R18) 08/27 26,075
3(2 ↓) ダイキ ツンタマ姉 (R18) 06/20 24,891
4(4 ←) GSC ねんどろいど 長門有希 07/25 21,480
5(5 ←) HJ 女子高生セイバー 08/10 21,081
6(- ↑) MAX ファウナ (R18) 12/10 19,125
7(7 ←) FREEing キョンの妹 バニーVer. 11/01 17,156
8(6 ↓) アルター アイギス 10/13 16,324
9(- ↑) アルター KOS-MOS Ver.4 12/23 15,379
10(- ↑) メガハウス QB P-4 アイリ (R18) 12/27 13,590

1位はセイバーメイドVer.。ただ一人3万hit超えのTOPは見事の一言。ほんと強かったです。

2位はトモエ。アイリニクス効果で一気に伸び,とうとうツンタマ姉を越えて2位に。

3位はツンタマ姉。3位に転落したとはいえ,約半年の長きにわたりアクセスを稼ぎ続けたのは立派です。

4,5位はランクキープのねんどろ長門と女子高生セイバー。レビュー当初の膨大な貯金を守りきった格好です。

6位は12月レビューのMAXファウナが一気にランクイン。月単位でも,セイバーメイドVer.のレビュー月に次ぐアクセス数です。

7位はキョン妹バニー。長門バニー効果もあって,しっかりランクキープ。

8位はアルターアイギス。地味ながらしっかり年間ランキング入りを果たしています(^^;

9位は12月レビューのアルターKOS-MOS。こちらは対照的に派手なランクイン。アイギスを抜く日も近そうです(^^;

10位は12月レビューのQBアイリ。同月レビューから3体のランクインは,まだレビュー数も少なかった7月以来のことです。
ここから下はあまり差が無く,ほとんどダンゴ状態です。

2007/12 (累計) 11~20
NameDatePV
11(8 ↓) MAX リュウナ セガダイ限定 07/16 13,284
12(9 ↓) MAX 涼宮ハルヒ 06/09 13,193
13(11 ↓) HJ イズルハ 黄金の歌姫Ver. (R18) 10/21 12,945
14(10 ↓) とらのあな モルテ (R18) 07/01 12,082
15(21 ↑) メガハウス 近衛隊長エリナ (R18) 09/01 11,984
16(16 ←) MAX クレハ 10/12 11,982
17(15 ↓) MAX 朝倉涼子 11/12 11,632
18(12 ↓) 765pro 三浦あずさ 「運命の瞬間」 09/01 11,612
19(14 ↓) MAX 長門有希 06/28 11,075
20(- ↑) メガハウス QB P-4 ニクス (R18) 12/28 10,646

11位は透けリュウナ。強力な12月レビュー陣に追いやられて,ついにTOP10から脱落です。

12位はMAXハルヒ。ランキング最古参(^^;で,ほんとしぶとくがんばってくれました。

13位はHJイズルハ。QBシリーズほど目立ちませんが,レビュー以来常にいいポジションにつけています。

14位はとらモルテ。リュウナともども,一気にランクダウンです。

15位はQBエリナ。21位からのジャンプアップは,明らかにアイリニクス効果ですね。

16位はMAXクレハ。この娘も安定してアクセスあるんですよね。強力な新人が次々と現れる中でのランクキープは立派です。

17位はMAX朝倉。MAX長門を抜いて,MAXハルヒシリーズ中2位につけたのは意外でした(^^;

18位はウェディングあずささん。しぶとくがんばっていましたが,とうとう息切れし始めました(^^;

19位はMAX長門。大幅ダウンですが,みくるに抜かれることはなさそうなのが救いか(^^;

20位はQBニクス。QBシリーズはレビューした4体全てTOP20入り。強いですな・・・。


個人的2007年フィギュアベスト5
2007/05/24 NCJapan Dark Elf Female ★ NCJapan
Dark Elf Female ★

 
2007/09/01 765プロダクション(namco) 三浦あずさ 「運命の瞬間 (とき)」 ★ 765プロダクション(namco)
三浦あずさ 「運命の瞬間 (とき)」 ★
 
2007/06/09 マックスファクトリー 涼宮ハルヒ ★ マックスファクトリー
涼宮ハルヒ ★
 
2007/06/28 マックスファクトリー 長門有希 ★ マックスファクトリー
長門有希 ★
 
2007/12/23 アルター Xenosaga III KOS-MOS Ver.4  ★ アルター
Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 ★

ベスト1は上2つのどちらかですが,どちらにするかはちょっと決めかねますね。


以上,12月度の月間アクセスランキングでした。
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]