忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当サイトの2007年6月度レビューページ別アクセスランキングです。

6/23付けの10,000hitお礼の記事中でも,その時点でのランキングを発表したのですが,来月からは月初に先月分のランキングを上げていってみようかと思います。いつまで続けられるかは定かではありませんが・・・。

月単位で区切るため,どうしても月初に上げたレビューが有利になりますが,それは仕方ありませんね。また,他のサイトさんに数多くご紹介いただいたレビューは,それだけでアクセス数が跳ね上がりますので,かなり有利となります。

なお,6月度のindex.htmlやレビュー一覧,R18確認ページなどを除いた純粋なレビューページの総IPは22,023, 総PVは37,958でした。

2007/06 (月間)
  Name Date PV
1 ダイキ ツンタマ姉 (R18) 06/20 14,322
2 REVOLTECH クロ 06/15 5,990
3 MAX 涼宮ハルヒ 06/09 2,863
4 MAX 朝比奈ミクル 06/10 2,342
5 REVOLTECH トロ 06/14 1,596
6 セガプライズ EXアフロディテVer.2 06/19 1,197
7 コトブキヤ BMXレイ 06/12 802
8 MAX 長門有希 06/28 764
9 アルター ルキア 06/23 723
10 MAX パキラ (R18) 05/03 614

1位には,2位以下を大きく引き離してツンタマ姉が入りました。6/23付けのランキングからさらに倍以上伸びています。アキバBlogさんやアダルト系同人誌サイトさんを始めとする多くのサイトさんでご紹介いただいたのが効いています。特に,アキバBlogさんからのアクセス数はすさまじく,レビュー公開から1ヶ月を過ぎた今なおアクセスがあります。

2位は同じく多くのサイトさんでご紹介いただいたクロ。玩具系だけではなく,ゲーム系のサイトさんや一般のサイトさんからもご紹介いただいたのが大きいですね。

3,4位はMAXハルヒ・ミクルのペア。現在も地味にアクセス数を稼いでいる優良コンテンツです。

5位はトロ。やはりクロのページから飛んでくださる方が多いようです。ここまでは,6/23付けのランキングと順位は一緒です。

6,7位はエヴァ組。6/23付けのランキングとは順位が逆転しています。6位のアフロディーテは,レビューページの下にレイとアスカの個別レビューページが来る関係上,普通よりもレビューページのPVは多くなるようです。

8位はMAX長門。月末レビューで,なおかつ他サイトさんの力の入ったレビューも数多く上がっていた中でのこの数字は,健闘といえるでしょう。

9位はルキア。爆発的なアクセス増加はありませんでしたが,地味に末永くアクセスを稼いでいます。

10位は唯一6月のレビューではないパキラが来ました。こちらはR18指定をしてからの伸びの良さが効いています。


以上,6月度の月間アクセスランキングでした。来月からは月間に加え,総合のランキングも上げていきたいと思います。
PR
さきほど,Web拍手にて,

>TopページをSafari(Mac)で見ると、左上が大変な事になってますw

というご指摘を受けました。まことにありがとうございます。

Windows上のFFとIEではなんともないのですが,思い当たるのは,ページ上部のタイトル欄の高さを,px単位からex単位に変更したことです。

フォントサイズを変更した際に若干見栄えが悪くなりますが,高さをpx単位に戻してみました。
これでどうでしょうか。

あと,コメント返信し忘れがあったので,今後こういうことのないよう,最新コメント一覧を左柱に復活。
バナーありのリンクページを新たに追加しました。左柱の「リンク」の最後に追加してあります。

バナー画像に関しては,直接リンクでと指定のあるもの,画像へのurlが表記されているもの,直接リンク・持ち帰りどちらでもと書かれているものに関しては直接リンクで,その他は持ち帰りで表示してあります。

リンク先違い,サイト名・管理人名違い,バナーがあるのに貼られていない,バナーを新たに作った,バナーを作り直したなどございましたら,ご一報ください。
サイトのabout画面をようやく整備。

それに伴い,左右柱からプロフィールとバナーを削除。
トップページ上部の文言を変更,aboutへのリンクを追加。
レビューページの下に,関連するレビューがある場合はリンクを追加しました。
その課程でミスって,MAX長門のページをクラッシュさせてしまいました。修復は明日の昼頃になりそうです。
修復完了です。

すっかり当サイトの日々更新コンテンツに成り上がった「他サイト様情報」のカテゴリ名を「感想・お礼・リンク」に変更しました。
レビューをおいてある忍者ホームページの空き容量が少なくなってきたので,NINJA TOOLSさんに容量増加の申請をしたのですが,転送量オーバーと言うことでNGを食らいました。ファイルを削除してから再申請してねということらしいんですが,削除するくらいなら増加の申請なんてしませんて(^^;

ファイルは全て100KB以下のサイズしかありませんし,ウチ程度のアクセス数で転送量オーバーするのであれば,画像メインのサイトには使えませんな・・・。しかも再申請は最低2週間後でないとだめだそうで,容量無制限という謳い文句もむなしく感じてしまいます。

まあ,無料のレンタルサーバに多くを期待するのもなんですので,次のレビューからはR18のレビューをおいてあるsakuraの方にアップすることにします。現在忍者のほうにおいてあるレビューはそのままで,sakuraに移動はさせないつもりです。

それと,さすがにblogお仕着せのリンクではつらくなってきたので,左のリンクをカスタマイズしました。カテゴリ分けはどうするかかなり迷ったのですが,とりあえずこんな感じで分けてみました。ちょっぴり日和ってたりもします(^^;

あとはレビューアップ時の記事を,テンプレートを作ってスタイルを変えてみました。
各レビューページ下部に,レビュー一覧へのリンクを追加しました。

各レビューページへ直接訪問してくださる方も多いので,いったんblogに戻らなくても一覧にアクセスできるようにと。
web拍手のお礼画面で,画像が出なかったのを修正しました。

こちらの環境ではキャッシュに画像が残っていたので表示されていたのですが,どうも忍者HPは画像直リンクはダメのようなので,sakuraのほうに画像を乗せて,そちらにリンクさせるようにしました。

何度も試された方,申し訳ありませんでした。また,拍手でご指摘くださった方,どうもありがとうございました。
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]