忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手を有料版に変更。別に広告が入っていても問題なかったのですが,一言メッセージのmail転送機能が魅力だったので。

左柱のリンクに,メーカリンクを追加。ほとんど自分用です(^^;
PR
Web拍手のお礼画面に,以下の文を追加。

「メッセージがあればどうぞ~。(※返信が不要な方は頭に"#"を,匿名での返信ご希望の方は頭に"@"をつけてください)」

私信っぽいメッセージだと特に,blogで引用していい物かどうか迷うので,メッセージ送信時に指定できるようにしました。
何も付いていないメッセージであれば,名前も含め引用可能という判断をします。

blog及びレビュー一覧で,リンクのある画像はマウスオーバで枠色を変えるよう変更。ただしblogではIE6以外(^^;
レビュー一覧のほうは,csshover.htcを読み込ませることでIE6にも対応しましたが,blogのほうは勝手にファイルを上げられないので対処出来ませんでしたorz
当サイトの2007年8月度レビューページ別アクセスランキングです。
7月度のランキングはこちら

8月度の管理人IPでのアクセスやindex.html,レビュー一覧,R18確認ページなどを除いた純粋なレビューページの総IPは43,836, 総PVは86,091でした。

8月はWF直前あたりから,blogの方のアクセスも急増しており,それまで一日平均700くらいのIPが一気に1,000を軽く超えるようになっています。アリガタヤアリガタヤ(^^;
現在もその勢いは続いていますが,アキバBlogさん他からのアクセスでブーストされている状態ですので,しばらく経てばだいぶ落ち着くとは思います。

なお,WF2007夏レポートは,イベントレポということやページが4ページに分かれていたこともあり,ランキングには含めませんでしたが,PVは4ページ合計で8,105,1ページ平均2,026となかなかのアクセス数でした。

2007/08 (月間)
NameDatePV
1 HJ 女子高生セイバー 08/10 16,230
2 HJ 武者巫女トモエ 2PカラーVer. (R18) 08/27 11,955
3 アニメイト 能美クドリャフカ 07/28 3,466
4 MAX 夏服ハルヒ 08/16 3,061
5 MAX 不知火舞 EXカラー 08/19 2,824
6 GSC ねんどろいど ハルヒバニー 08/17 2,310
7 GSC ねんどろいど 長門有希 07/25 2,089
8 グリフォン 関羽雲長 青龍刀ver. クリアヘアー版 08/26 1,974
9 KONAMI 朝比奈ミクル 08/29 1,957
10 MAX 長門有希 06/28 1,894

1位は今月も楽画喜堂さんを筆頭に数多くのサイトさんでご紹介いただいた,女子高生セイバーです。レビュー公開直後の11日は実に前日の26倍ものHIT数,サーバ転送量は約30GBに達しました(^^;

2位は同じく多くのサイトさんからご紹介いただいた,トモエ限定版です。通常版発売の直前というタイミングも良かったのかも。

3位は先月に引き続きのサプライズ,クドフィギュアです。こちらはとにかくサーチエンジン経由のアクセスが多いです。

4位からはワンフェス限定組が続きます。まずは夏服ハルヒ。あまり他でレビューが上がっていなかったのがよかったのかも。

5位はMAX舞EXカラー。既に通常版が発売されていたにもかかわらずの健闘です。

6位はねんどろハルヒバニー。こちらも多くのサイトさんからのご紹介が効いています。

7位は意外なねんどろ長門。比較的サーチエンジン経由のアクセスが多いです。

8位は健闘のグリフォン関羽。こちらもレビューが少なかったのが効いているのかも。

9位はなんとKONAMIミクル(^^; カトゆー家断絶さんを始めとするご紹介によるブーストが効きました。

10位は3ヶ月連続ランクインの快挙,MAX長門。2次出荷発売時のアキバBlogさんのご紹介に後押しされた格好です。

その他ランク外で注目は,惜しくも12位と3ヶ月連続ランクインは逃したツンタマ姉, ワンフェス組にもかかわらずそれぞれ19位,25位と惨敗(^^;のセイバー&アイリねんどろセイバーオルタあたりでしょうか。

2007/08 (累計)
NameDatePV
1(1←) ダイキ ツンタマ姉 (R18) 06/20 18,828
2(2←) GSC ねんどろいど 長門有希 07/25 16,548
3(-↑) HJ 女子高生セイバー 08/10 16,230
4(-↑) HJ 武者巫女トモエ 2PカラーVer. (R18) 08/27 11,955
5(3↓) REVOLTECH クロ 06/15 6,667
6(10↑) アニメイト 能美クドリャフカ 07/28 6,098
7(4↓) MAX 涼宮ハルヒ 06/09 6,030
8(5↓) MAX リュウナ セガダイ限定 07/16 5,600
9(6↓) とらのあな モルテ (R18) 07/01 5,465
10(9↓) MAX 長門有希 06/28 5,038

1位は変わらずツンタマ姉。さすがにアクセス数は少なくなってきていますが,それでも未だ結構なアクセスがあるのはたいしたものです。

2位はねんどろ長門。順調にアクセス数を積み上げてはいますが,TOPを狙うのは厳しそうです。

3,4位は今月のTOP組が一気に浮上。特に女子高生セイバーは,もう少しで2位のねんどろ長門を捉えるところまでいきました。

5位は順調にランクを下げている(^^;クロ。月別では下から数えた方が早いくらいのアクセス数ですので,再浮上は難しいでしょう(^^;

6位は先月以上のアクセス数を稼いだクド。リトバスの人気のほどを感じさせます。

7位はMAXハルヒ。順位こそ下げていますが,安定してアクセス数を稼いでいます。

8,9位は先月のエロエロ組(^^; こちらも先月ほどではないにしろ,かなりのアクセス数を上積みしています。

10位にしぶとくMAX長門。MAXハルヒ3人娘では,ミクルが11位と,ついにランク落ちです(^^;。


以上,8月度の月間アクセスランキングでした。
アクセスランキング,ようやく条件やデザインがまとまりました。

集計方法は同日同IPは1アクセスにまとめて,集計期間は当日より遡って7日間。自サイトおよびレビューページからのアクセスは除外。

集計期間は30日くらいにしたほうがいいかな。とりあえずコレで様子見です。

また,カウンタマウスオーバ時の,日別のアクセス数が見えていなかったのをようやく修正(^^;
忍者カウンタってbody要素の文字色を反映するので,ウチみたいに文字色が白だと背景に紛れて見えなくなってしまうんですよね。

アクセスランキングのデザインでもそうでしたが,該当部分のみにスタイルを反映させるのに手間取りました。
セレクタにclass使用ではダメで,id使用にしないといけなかったのね・・・。
本日29日 22:00~よりNINJA TOOLS全般でメンテが行われ,アクセス不能となる時間帯が出てくるようです。
しかし,なんでこんな時間帯にメンテするかな・・・。

アクセスランキングを試験設置。究極最終兵器2ndWeaponさんなどに設置されているのを見て,これはなかなか為になるなぁとまねっこ。
ウチは別サイトに置いてあるレビューページを直接ご紹介いただくことも多いので,あまり参考にはなりませんが・・・。

なお,レビューをご紹介頂く際には,レビューページを直接リンクしてくださっても,このblogの記事のほうにリンクしてくださっても,わたしとしてはどちらでもまったくかまいません。
blogの記事へのリンクだと,レビューページ直接よりもワンクッション置くことになっちゃいますしね。

忍者滞在時間は削除。ウチのサイトではあんまり意味ないですわ,これ。
ちなみに8/21~8/28までの,トップページ3,088アクセスの平均滞在時間は,18分25秒でした。意外と長いこと見てくださっているなぁというのが正直な感想。

忍者ブログ記事別アクセス推移は引き続き試用中。記事別解析よりも足跡機能のほうに期待。

>下記日程でサービスの回線メンテナンスが行われます。サービスをご利用のユーザ様に対しましてはご迷惑をおかけいたしますが、サービス維持のためのメンテナンスですので何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
>*************************************
>■日時:
> 8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00
>■影響を受けるサービス:
> 忍者ホームページ/忍者メールフォーム/忍者滞在時間/忍者効果測定/忍者ブログ解析/忍者カウンター/忍者ブログ/忍者アド/忍者ポイント
>■影響の内容:
> 上記時間帯で50分程度の回線断により、断続的にアクセス不能となります。
>*************************************
忍者ブログ記事別アクセス推移忍者滞在時間を試しに貼り付けてみました。

記事別アクセス推移のほうは,いままで忍者のアクセス解析ではわからなかった,記事ごとのアクセスがわかるのが便利。ただ,このツールを貼り付けたblog同士では,誰がいつ訪問したのかがバレバレというのが痛し痒し(^^;

滞在時間のほうは集計が翌日午前9時ということで,まだどんなものかよくわかりません。

あと,どうせなら忍者アクセス解析として1つにまとめて欲しい。同じようなバナーが3つ並ぶってどうよ(^^;
右柱の最新レビューの「女子高生セイバー」へのリンクが間違っていました(^^;
しかもアップしたときからずっと(^^;

豊洲の漫画喫茶から急遽修正です。
当サイトの2007年7月度レビューページ別アクセスランキングです。
6月度のランキングはこちら

7月度の管理人IPでのアクセスやindex.html,レビュー一覧,R18確認ページなどを除いた純粋なレビューページの総IPは34,637, 総PVは55,642でした。

なお,アルターレイは,わたしのミスでレビュー当初アクセス解析を張り忘れたため,正確なアクセス数が不明になっています。
ですが,サーバ側のアクセスログではアルターアスカにわずかながら及ばず,そのアスカもランクインは果たせなかったので問題はありません。

2007/07 (月間)
NameDatePV
1 GSC ねんどろいど 長門有希 07/25 14,459
2 MAX リュウナ セガダイ限定 07/16 3,987
3 とらのあな モルテ (R18) 07/01 3,832
4 ダイキ ツンタマ姉 (R18) 06/20 2,743
5 GSC ねんどろいど ハルヒ 06/27 2,654
6 アニメイト 能美クドリャフカ 07/28 2,632
7 和風堂 イーリス 07/07 2,591
8 MAX 長門有希 06/28 2,380
9 アルター アル水着 07/14 1,988
10 MAX 涼宮ハルヒ 06/09 1,762

1位は楽画喜堂さんを筆頭に多くのサイトさんでご紹介いただいたねんどろ長門が, 2位以下に圧倒的大差を付けての獲得です。サーチエンジン経由でのアクセスもかなりの数に上っています。

2位は透けが効果的だったのか(^^;,リュウナ限定版です。こちらも多くのサイトさんでご紹介いただきました。

3位はとらモルテ。やはりR18コンテンツは強いです。

4位にはしぶとくツンタマ姉が入りました。レビューしてだいぶ日も経っているにもかかわらずのこのアクセス数には驚きです。

5位はねんどろハルヒ。1位のねんどろ長門に引っ張られてのランクインとなりました。

6位はなんとクドフィギュア。月の終わり間際でのレビューにもかかわらずのランクインはあっぱれです。

7位はイーリス。意外と(失礼(^^;)人気があるのか,コツコツとアクセスを集めています。

8位はMAX長門。終始安定したアクセスと,ねんどろ長門特需で見事2ヶ月連続のランクインを果たしました。

9位はレビュー当初の勢いを守りきったアル水着が入りました。

10位は6月レビューのMAXハルヒがしぶとくランクイン。

2007/07 (累計)
NameDatePV
1(1←) ダイキ ツンタマ姉 (R18) 06/20 17,065
2(-↑) GSC ねんどろいど 長門有希 07/25 14,459
3(2↓) REVOLTECH クロ 06/15 6,420
4(3↓) MAX 涼宮ハルヒ 06/09 4,625
5(-↑) MAX リュウナ セガダイ限定 07/16 3,987
6(-↑) とらのあな モルテ (R18) 07/01 3,832
7(4↓) MAX 朝比奈ミクル 06/10 3,544
8(15↑) GSC ねんどろいど ハルヒ 06/27 3,186
9(8↓) MAX 長門有希 06/28 3,144
10(-↑) アニメイト 能美クドリャフカ 07/28 2,632

1位は盤石のツンタマ姉。いまだ結構なアクセス数を稼いでいますので,抜き去るのはなかなか難しいかも。

2位は爆発的アクセスでねんどろ長門が一気に浮上。ツンタマ姉の牙城を崩すまではいきませんでしたが,3位以下には大差をつけています。

3位はめっきりアクセス数の減ったクロ。ランク外となったトロを追って,このままズルズルと落ちてゆくのでしょうか。

4位はMAXハルヒ。MAXハルヒ三人娘はほんとに強いです。

5,6位は7月レビューのエロエロ組(^^;が揃ってランクイン。

7位にしぶとくMAXミクル。MAXハルヒ組は相乗効果でアクセス数をキープしているきらいがあります。

8位はねんどろハルヒ。前回15位からのジャンプアップは,完全にねんどろ長門に引っ張られた結果ですね。

9位はMAX長門。結構なアクセス数を稼いでいるのですが,来月もランクインできるかは微妙なところです。

10位はこれまたびっくりのクドフィギュア。他サイトさんのご紹介の他,サーチエンジン経由でもアクセスを稼いでいます。


以上,7月度の月間アクセスランキングでした。
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]