忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんどろ長門は撮影終了。今晩めっさ遅くか明日の晩アップ予定。

【記事紹介・感想】
【記事紹介お礼】
アルターアスカレビュー のご紹介ありがとうございます。

  • フィギュア別レビューサイトLINK集 さん
  • ありゃ,こんな古いフィギュアにもかかわらずご紹介ありがとうございました~。次からは古いのは無視してくださってかまいませんよ~。
  • ふぃぎゅあっと さん
  • アスカはレイよりさらに微妙な気が(^^; 角度によってはハッとするくらいいい表情にもなるんですけどね~。
  • Orange Empire -blog- さん
  • レイはわたしもめさめさ探しました・・・。いまではプレ値付いちゃっているみたいですね・・・。
  • よつばとフィギュア さん
  • レイに引き続き太字でのご紹介ありがとうございました~。
【私信】
  • Hobby Dog さん
  • おお,次はぱにぽにの柚子ですか。こういうちびフィギュアは,集まれば集まるほどかわいさ倍増ですから,南条さんも是非ゲットしたいですね~。
  • りとる★にんふぇっと さん
  • はい,わかっております~。写真を通して自分が出てくるというのは,結構怖いなぁと思って(^^;
  • よつばとフィギュア さん
  • 長門の撮り直した写真拝見しましたが,以前の方が好みだったような・・・。コントラストは上がっていますが,その分繊細さが無くなった気がします。あと,ジャギーも増えたような・・・。
    まあ,わたし個人の感想ですので,あまり気にせず聞き流す程度でお願いします。
なお,レビューや記事紹介のお礼に漏れがあった場合,こっそりお教えくださるとありがたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元の写真はジャギーすら誤魔化して薄めるドーピングをしてました。

前の写真は強度のシャープ処理のあと、ぼかし処理を行ってさらにノイズ落としをし、最後にまたシャープ処理を薄くかけるという変則業で、色のムラというかぼかしというか顔のニキビが消えちゃうよみたいな効果が生まれていましたが、「見た目通りか」の視点からすれば少々かけ離れてましたので、レビューサイト的にこれはあかんやろということで、今回の措置となりました。

そのぶん表面の汚れやカスがそのまま浮き出ている格好になっています。現在ではシャープ処理もごく低いレベルに留めていまして、出来るだけ「撮影環境まんま」な見た目を求める方向で。

スパさんの写真は陰影の強弱と色の濃淡をくっきり出す方向で誰が見ても良い写真に仕上がってますので、私の長門っちにやっていた方向の誤魔化しでは駄目やねんと思とります。
あさひわ 2007/07/25(Wed)10:03:50 編集
Re:無題
わざわざコメントありがとうございます。

なるほど,前回のは撮影対象のアラもまとめて消えちゃっていたんですな。レビュー写真という観点からは,汚れをそのまま写すというのは正解だと思います。

わたしも,撮影時に付着したゴミやホコリは偏執的なまでに消し去りますが,フィギュアに元々付いている塗装汚れや,拭いても取れないゴミなどはそのままにしてあります。目立つところにある汚れで,消しペンですぐに消えそうなやつは撮影前に消したりもしますが。

あまりに平坦に撮ってしまうとカタログ写真みたいになっておもしろみが無くなりますし,かといってアーティスティックに過ぎるとレビューとしては見づらくなりますし,いまだ試行錯誤中です・・・。
【2007/07/25 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]