忍者ブログ
foo-bar-baz フィギュアレビュー,買い物記録,記事感想,その他戯れ言
リンクフリー,アンリンクフリー,個別ページリンクフリー。
※このサイトおよびレビュー記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

このサイトは下記に移転しました。
This site has moved to new location.
http://www.foobarbaz.jp/

[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【記事紹介・感想】
  • Pキャラ エヴァンゲリオン新バージョン
  • (Hobby Dog さん) [レビュー]
  • うは~,こりゃかわいい~。ちゃんとレイとアスカに見えるとこがすごいな~。麦わら帽子アスカと包帯レイがとくによさげ。
    ピンキーは手を出すとキリがなさそうなんで買っていないのですが,これは欲しいなぁ。
    写真もきれいです。ラストの1枚,かわいいのとエロいのとのコラボもまたよし(^^;
  • SRDX-SP MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド Ver.LastARC
  • (ユージン さん ← フィギュアクリップ補足ブログ さん) [ニュース]
  • あれ? ワンフェスの無彩色原型はかなりよさげで期待してたんですが・・・。イベント限定はおまけ付きということで悔しい思いをしていたのですが,心おきなくスルーできます(^^;
    イベント限定では他にも,SRDX 地獄少女 骨女なんてのの情報も上がっています。このキャラ選択の妙はさすがユージン(^^;
  • ニコニコ動画(RC)‐ニコニコから得た知識でアイマスキャラ紹介
  • (← BOGARD La+ さん) [動画]
  • ツッコミどころ満載で,涙が出るくらい笑いました(^^; 閣下,曲がハマりすぎ(^^;
  • FF7ポーション、アキバは初日でほぼ完売
  • (アキバBlog さん) [ニュース]
  • 大阪日本橋では一部店舗ではまだ見かけました。ネタに買ってみようかとも思いましたが,撮影がめっさ難しそうなので断念しました(^^;
  • Happy Wedding Azusa
  • (HappySoda さん (海外)) [撮影]
  • うほ~っ!HappySodaさん撮影のあずささん「運命の瞬間」来ましたよ~!
    もう見とれるほどの美しさ。ライティングやアングルが見事ですな。最大で1600x1200の画像が見られるのですが,これだけ大きな画像で見ても,いっさい破綻無し。

    こうして自分でも撮影したフィギュアだとよく分かるのですが,意外と堅めの光を使って撮っているんですな~。わたしのレビューでいうと,最後の方の太鼓の達人マスコットキャラの次の写真のライティングに近い感じです。今度試しにディフューズなしのライトで撮ってみようかな。
    必見です!
  • 「ゼロの使い魔 ルイズ アルター版」レビュー
  • (Orange Empire -blog- さん) [レビュー]
  • え~,来年発売のアルタールイズには個人的にめっさ期待しているのですが,そのアルターから以前発売された,もう1つのルイズレビューです。
    アルターということで発売前は期待したのですが,現物を見て心おきなくスルーした記憶があります(^^; やたらと出来のいい脚立やポーズはすばらしいと思うのですが,どうもお顔が好きになれなかったですね・・・。
  • 君が望む永遠 涼宮 遙 レビュー『ムチムチボディと尻がエロ過ぎ』
  • (アキバHOBBY さん) [レビュー]
  • いや~,出来いいですな。表情といい,ちっちゃい水着に収まりきらない見事なボディといい(^^;
    今日,店頭で実物見てさんざん迷ったのですが,水着で知らないキャラということで,しぶしぶスルーでした(^^;
  • 長門有希『980円』
  • (アキバHOBBY さん) [ニュース]
  • ぶっ!980円・・・(^^; まあ,この値段なら小物目当てに買ってもいいのではないでしょうかね(^^;
    あらためてアキバHOBBYさんのレビューを見ても,言い回しに苦労されている様子がうかがえてなんとも(^^;
  • フィギュア撮影とかについて色々と
  • (ToLOVEるな日々 さん) [撮影]
  • うーむ,なかなかうまく撮れていると思うのですが,黒バックに黒い魔法使い長門はチト厳しいですね(^^; どうしてもというのなら,フィギュアの背面から1灯当てて,エッジを立たせるという方法もありますが・・・。
    黒バックでしたらMAXミクルあたりの,パステルカラーで淡い色づかいのフィギュアが楽だと思います。

    画像縮小も様々なソフトがありますが,そのものズバリ縮小専用。という評判の良いソフトもあります。どのソフトを使うにしても,縮小後にシャープネスをかけてやるときれいに見えますよ。

    あと,最近はレビューサイトさんでも一眼使いが増えてきましたが,まだまだコンデジで撮られている方のほうがずっと多いのではないでしょうか。究極最終兵器2ndWeaponさんの玩具系サイト カメラ調査あたりが参考になります。現在,究極最終兵器さんでは今年度ver.のカメラ調査アンケートを行っている最中のようですので,公開をワクワクしながら待っているところです。

    ショーケースはいろいろと条件を詰めていくと,業務用しか選択肢がありませんでした(^^; PVC製のフィギュアは耐久年数が限られますので,せめて飾っているうちはきれいに飾ってやりたいと思ってしまうのです(^^;
  • 「ねんどろいど L」「ねんどろいど 弥 海砂」 テストショットがキタヨ━(゚∀゚)━!!
  • (ミカタンブログ さん) [メーカ情報]
  • ねんどろL,ミサミサの未彩色サンプル&パッケージを公開されています。
    彩色済みのサンプルも近日公開予定とのことで,いや~,こりゃ楽しみですわ~。
【記事紹介お礼】
【私信】
  • おーるいんふぃぎゅあ さん
  • SDさんのグラペですが,結構厚みがあってしっかりしていますので,シワになることはまずないです。丁寧に扱えば折れも大丈夫。端が折れたりはするかも知れませんが,その辺はどうせ写りませんし(^^;
    保管時にうっかり丸めたまま踏んづけたりするとアウトですが,それはどのグラペも一緒ですし。

    ただ,撮影しているとどんどん傷や汚れがつくのは仕方のないところですね。ぶっちゃけグラペは消耗品ですので,あまり汚れたり傷ついたりしたら買い換えるという覚悟が必要です。
    SDさんでは7色セットでは送料かかりませんが,単品だと送料がかかりますので,わたしはよく使う色は予備としてまとめ買いしています。
  • 萌えっとうぇぶ さん
  • 撮影ブース周辺は,我が家で一番とっちらかっているところです(^^; 撮影用の機材とか小道具とかがもう散らかり放題(^^;
    業務用ショーケースは,自分好みにカスタマイズが出来るのがいいです。結局照明用の安定器も自分で付け替えたので,コストはめっさかかっちゃいましたが(^^;
    高い合成紙のグラペだと紙管は付属しているのでいいのですが,かなり場所を取るのが欠点ですね。うちの撮影ブース横には20本以上の円柱が林立しています(^^;
【拍手返信】
  • >しかしながら先日のあずさ撮影風景は見てみたいです(笑)(fromびたみん不足byTemporaryFeeling
  • あずささんは本体こそ通常の80×110cmのグラペ+3灯でなんとか撮影しましたが,箱が・・・(^^; もう1サイズ大きな110×160cmのグラペを使い,50mmで最大後ろに下がっても入りきらなかったので,広角ズームを使ってようやく撮影しましたよ(^^;
なお,レビューや記事紹介のお礼に漏れがあった場合,こっそりお教えくださるとありがたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
耐久年数
実際、箱で保管していても、PVCの耐用年数ってどれ位でうかね?
morilin 2007/09/15(Sat)01:56:43 編集
Re:耐久年数
うーん,難しいですね。材質や塗料もどんどん進歩しているでしょうし。

個人的には,わたしが平均余命で死ぬまではとても持ちませんが,適切に管理すれば10年くらいは余裕で持つと思っています。

保管方法についても,パッケに入れたままの方がいいとか,たまには出したほうがいいとか諸説あるので,本当のところはあと数年経たないと分からないのではないでしょうか。
【2007/09/15 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
Links
アキバBlog (秋葉原ブログ)
(敬称略)
■ リンク一覧 (バナーあり)
■ メーカリンク
カレンダー
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Recent Comments
[05/24 真紅の180sx]
[05/18 Danny Choo]
[05/04 uru]
[04/27 NONAME]
[04/25 あきら]
ブログ内検索
Search
メールフォーム
Mail Form
購入予定 (あみあみ他)
Schedule
忍者ブログ [PR]